Renovation Flow

リフォームの流れ

9 steps to complete
the renovation.

1.ご相談

担当プランナーがお客さまのご要望をお伺いします。

理想のリノベーション・リフォームのイメージや希望期間・ご予算などお気軽にご相談ください。

ご相談の際は現在お住まいの建築図面をご用意いただくと、よりスムーズにお打ち合わせが可能です。

2.現地調査

今のお住まいの状況、サイズ感、ご不満点やご要望を現場で確認。資材の搬入方法や工事期間中のご近所への影響についてもプロの目で確認いたします。

3.ファーストプラン作成・概算お見積もり

お客さまのご要望とお住まいの状況から最適だと思われるファーストプランをご提案いたします。

お見積書の有効期限は1ヶ月となっております。

4.仮契約・内金

お見積金額の10%を内金としてご入金いただきます。

契約されない場合はご提案資料の返却をお願いしております。

5.詳細設計、見積・ショールームご案内

必要な設備機器を実際にショールームで見ていただき、選んでいただきます。そしてお客さまのご希望をより詳細に反映したお見積書を作成いたします。

6.ご契約

上記で確定したリノベーション・リフォームプラン(設計、商品の選定、資金面)を、ご納得いただいた上で契約します。

契約金額の30%を契約金としてご入金いただきます。

7.着工準備・着工

お客さまに工事内容をご提示、確認いただきます。近隣へのご挨拶も経て工事を開始します。

また、工事着工から14日後に契約金額の30%を中間金としてご入金いただきます。

8.現場管理

工程表通りに工事が進んでいるか、施工管理スタッフが行程をチェックします。

また、リフォーム工事内容の安全性、近隣への心配りなど、小さな点も見落としません。

9.お引き渡し

お客さまに完成したお住まいを確認していただき、お引渡しいたします。

気になる点があれば遠慮なくお申し付けください。

住宅機器の取扱説明やお手入れ方法などもご説明します。お引き渡し完了後に請求書を発行いたします。

After Follow

アフターフォローについて

お客さまのリノベーション・リフォームの工事内容のデータは全て大切に保存しております。メンテナンスも安心してお任せください。気になる点がございましたらお気軽に0940-42-2077ご相談ください。

今後も末永くSUTEKI TERRACE(ステキテラス)とのお付き合いをお願いいたします。

Q&A
家づくりに関するよくある質問

Q相談やお見積もりは無料ですか?

A

基本的には無料ですが、1回目のお見積もり以降の変更につきましては『プラン申込書』ご記入後にお願いしております。

Qお店は何時まで開いていますか?

A

月曜日〜金曜日の午前9時から午後5時までです。土・日・祝日につきましては事前にご予約をいただいた方のみのご対応とさせていただいています。

Q土・日・祝日に打ち合わせできますか?

A

事前にご予約をいただければ可能です。お電話やHPからご予約をお願いいたします。

Q対応エリアはどこまでですか?

A

工事対応エリアは福岡県福津市、宗像市、古賀市、糟屋郡新宮町です。それ以外のエリアにつきましては状況によりご紹介のお客様のみ対応させていただいております。

Qクレジットカードや電子決済は使えますか?

A

クレジットカードや電子決済については現時点ではご利用いただけません。

Qリフォームローンの取り扱いはありますか?

A

リフォームローンをご利用の際は提携している金融機関をご案内させていただきます。

Qどういった内容のリフォームをお願いできますか?

A

ガスコンロや水栓金具の取り替えからキッチンや浴室などの水廻りの設備機器の取り替え、間取り変更の大規模リノベーションや門扉やフェンスなどのエクステリアまで幅広くご相談いただけます。

Q断った後にしつこく勧誘されませんか?

A

お見積もり後に工事を見送られたお客様に対してお電話や訪問で再びお勧めすることはありませんので、ご安心ください。

Q住みながらのリフォームは可能ですか?

A

工事の規模や範囲など、内容にもよりますが、基本的にお住まいになられながらの工事でプランニングしています。

Contact
お問い合わせ

住まいづくりのご相談はこちらから

電話 0940-42-2077

営業時間 : 8:30~17:30

定休日 : 日祝/ 夏季休業 / 年末年始

※土曜日のみ完全予約制